証明書の発行について:現在勤務している方

各種証明書の発行について
担当職員に直接お申し込みください。発行された証明書は郵送で受け取ることもできます。 証明書発行申請書に必要事項を過不足なく記入の上、必要書類を添付してお申し込みください。 申請書の発行には5~10営業日(土日祝・12/28~1/3は営業しておりません)を要しますので、余裕をもって申請してください。
申請書提出先
事務主幹職員(ワークセンター・さくら事務室・黒田または木村)
発行に必要な書類

1.証明書発行申請書(このページ下部にあるEXCELまたはPDF)

2.証明書の様式(様式指定がある場合のみ)

3.切手・送付先を記載した返信用封筒(郵送を希望する場合のみ)

留意事項

1.証明書発行申請書がないと証明書は発行できません。

2.証明書発行申請書はもれなく記入してください。記入もれがある場合、発行できない場合があります。

3.証明書の様式について、指定がない場合は任意様式で作成いたします。

4.発行した証明書の郵送を希望する場合は、必ず切手・送付先を記載した返信用封筒を提出してください。 切手の金額、返信送付先住所を間違えないようにしてください。

5.当法人から証明書を郵送した際に発生した事故により、申請書の不着、証明書の不着や到着遅延、破損、郵便 料金不足による返送等が生じても、当法人は一切の責任を負いません。

6.例外なく緊急での発行対応はいたしません。万が一必要期限に間に合わない場合、当法人では一切の責任を 負えませんのでご了承ください。特に実務経験証明書の発行は余裕をもって計画的に依頼してください。